暴風(雨・雪)警報発令時の児童の登下校について

 
暴風(雨・雪)警報発令時における児童の登下校のきまりは、下記の通りです。よろしくお願いいたします。

                         記

1 児童が登校する前に、西尾市に暴風(雨・雪)警報が発令されている場合。

・午前6:00に暴風(雨・雪)警報が発令されている場合は、その日の授業は「なし」とします。 
 ※午前6:00以前に暴風(雨・雪)警報が解除された場合は、通常の時刻より授業を開始しします。(通常どおりの集団登校をします)


2 児童の登校後に、西尾市に暴風(雨・雪)警報が発令された場合。

・台風の中心位置,進行速度及び方向,発令時における気象状況等より判断して、全校児童を安全に帰宅させ得ると判断した場合、当日の授業を中止し、速やかに下校させます。

・児童の下校が困難と認める場合は、戸外通行の危険が無くなるまで、学校に待機させます。


※暴風(雨・雪)警報が発令された場合の下校時刻などはメール(きずなネット)で連絡します。ご家庭内の連絡をお願いします。

※暴風(雨・雪)発令時の下校方法については、原則担当者が引率し、集団下校を行います。家庭の事情で保護者の引き取りを希望される場合は、事前に担任までお申し出ください。

top

back