お知らせ
西尾市立福地北部小学校
 


福北小、保護者の皆様へお願い

欠席連絡

7:45 〜 8:15までに電話連絡、または連絡帳などでお知らせください。
通学班の班長にも伝えてください。

「暴風警報」・「暴風雪警報」・「特別警報」発令時の対応

1 児童が登校する前に警報が発令された場合
 @ 6:00の時点で警報が発令されていない(解除されている場合)
     平常通りに授業を行う。
 A 6:00の時点で警報が発令されている(解除されていない)場合
     その日の授業はありません。自宅で学習をします。
2 児童が登校中に警報が発令された場合
   原則としてそのまま登校します。
3 児童の登校後に警報が発令された場合
 @ 授業を中止し、安全を確認してから、児童を速やかに通学班ごとに下校させます。
 A 通学班の通行が危険と認められるときは、保護者による引き取りを行います。
 B 児童クラブの保育は中止となり、保護者による引き取りを行います。
4 児童が下校中に警報が発令された場合
   原則として帰宅します。
    児童が速やかに、かつ安全に帰宅できるように職員による下校指導をします。

「南海トラフ地震に関連する注意情報」発表時の対応

1 児童が登校する前に注意情報が発表された場合
 @ 6:00の時点で注意情報が取り消された場合
     解除後も児童を安全に登校させることができると保護者が判断できるまでは、登校させな    いでください。
 A 6:00の時点で注意情報が発表されている(解除されていない)場合
     その日の授業はありません。自宅で学習をします。
2 児童が登校中に注意情報が発表された場合
   原則として帰宅しますが、学校に近い場合はそのまま登校します。
3 児童の登校後に注意情報が発表された場合
   下記のように校長の判断により、携帯メールで下校の方法をお知らせします。
   (1) 保護者の方の引き取りをお願いします。
       引き取り方法は、引き取り訓練に準じます。
   (2) (1)が可能ではないと判断した場合は、学校待機とします。
4 児童が下校中に注意情報が発表された場合
   原則として帰宅します。
    児童が速やかに、かつ安全に帰宅できるように職員による下校指導をします。 

出席停止

・インフルエンザ、風疹などの感染症にかかった場合、出席停止となります。(欠席扱いではありません)
 医師の許可が出るまで登校できません。その際、登校許可書の提出は、必要ありません。
・新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合も、出席停止となります。(欠席扱いではありません)
 保健所の指示に従ってください。

忌引きについて

1 親等 ( 父母 )・・・・・・・・・・・・・・・7日      
2 親等 ( 兄弟 ・ 祖父母 )・・・・・・・3日      
3 親等 ( おじさん ・ おばさん )・・・1日  
  
葬儀のため遠隔の地に旅行する必要のある場合は、往復に要する日数も加算できます。
但し、週休日、または休日は期間に含みません。

※不審者情報、学校からの様々な情報を臨機応変にメールにて送信し、連絡しています。
ぜひ、 「きずなネット学校連絡網」 登録をお願いします。詳しく知りたい方は、学校に連絡お願いします。

 
 
〒445-0043 愛知県西尾市鵜ヶ池町大道10番地

TEL(0563)57-2057
FAX(0563)57-2605

 

福北っ子は、四季の変化を楽しみながら、 学校生活を元気に送っています。

西尾市立福地北部小学校